月別アーカイブ: 2016年10月

指に膿が溜まって苦しんだ経験について

私はケガが少ない方ですが、子どもの時に指に膿が溜まってしまい苦しんだ経験があります。今回はその時のことについてです。
いつものように過ごしていた時、指に違和感を感じました。痛いというわけではないのですが、腫れているというか、熱を持っているというか、変な感じがしたのです。その状態がしばらく続いたので、近くの診療所で診てもらいました。そうすると、指に膿が溜まっていることが分かりました。

麻酔の注射の後、メスで指を切り、膿を取り出しました。これは大丈夫だったのですが、大変だったのは、消毒のための通院です。毎日通っていましたが、ガーゼの交換をする時にガーゼが患部に付着していてとても痛かったです。

それまで感じた痛みの中で一番痛かったです。これをしばらくの間毎日経験しなければならなかったので、とても苦しかったです。

大人になってからは膿が溜まったことは全くありません。二度とあの痛みを経験したくないので、予防はしっかりしていきたいと思います。