ドライブ旅行にはまっています。地域の差があるので楽しいです

旅行にはまっています。海をみながらドライブとかその地域独特の名産品とかをみるのがとても楽しみです。
地域によって寿司のごはんの味が違ったりするので楽しいです。
またその地域にいかなければわからない習慣もあったりするので初めてわかる瞬間とか良いですよね。
山だったら山菜とかの名物があるし、例えば青森であれば自然薯とかが名物でそれをご飯にかけて食べていたりするのです。
秋田の男鹿方面であればハタハタ寿司などもありますね。
お好み焼きとか広島とか大阪で味が違うのでいつかは食べてみたいなと思っています。
また桜の季節になると暖かいところから咲いてくるのでそれをおって青森の方まで北上ドライブもおすすめですよ。
山形とかは蕎麦が名物なのでいつかは蕎麦街道にいって本場のお蕎麦を食べてみたいなと思っています。
東京の都会のネオンを見る旅も素敵かなとは思いますが仙台で苦労した私には難しいかもしれません。
でもいつかはチャレンジしてみたいと思っています。参照ページはこちらから