月別アーカイブ: 2017年5月

日本の芸術で、理解出来ない部分

昔、祖父の木彫りの像? のようなものを見て、古風なものに憧れた時がありました。
半分以上趣味で、そういうものをやるのも良いなと思っています。

日本の古くからの伝統芸術って、結構簡単で奥が深いという事で、更に、私の性格が渋いので、そういったものを、ずっときわめていたいと思う事があります。
誰かとつるんだり、師弟関係というより、半分趣味なので、適度に一人と友人でやっていたいくらいな感じでしょうかね。

とはいえ、日本の芸術って、師弟関係がないと続かない部分があるので、誰かに師事しないといけないのですが、私の中年になって、目下悩んでしまったのは、ニート歴がほとんどなので、礼儀だとか、暗黙の了解に対する理解が薄い所でしょうか。

ニートが思うのは、いくらお金を出して欲しい、こうなって欲しいという事を明確にして欲しいと、なんだか賄賂的に、お中元、お歳暮、なんとか料というのが、若い人共通で分からないのではないかと、私は思います・xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp

コピー機に対して一言

私がコピー機を使うと何故か、必ずといってよいほど紙詰まりやエラーが発生します。
理由について全く心当たりが無いのに、必ず不具合が起きるのです。
「どうしてだ」「何も悪いことしていないのになぜだ」と思いながらコピー機を設定し直すのですが、なんだかんだ言って会社のコピー機は完全に駄目です。
背中に悪霊か何かが憑いているのかも知れません。
RISOのコピー機は、セットに色々と手順があり少々ややこしいのですが、印刷速度が細かく設定できるので高速印刷に設定すると本当に高速で印刷されるので快感です。
インク補充の他に手順がある上に印刷後の処理も大変でインクで手が真っ黒になります。普段からエクセルでも印刷機でも実践する上で丁寧かつ素早く操作出来るように練習したいと思っています。
こうしてあたふたする今が、未来につながっているような気がします。今を決しておろそかにせず、毎日真剣に仕事に取り組んでいかなければならないと思っています。中古車買取 相場